ホーム » 講座一覧

ランチタイムに顔トレーニング!~疲れ目を解消し、目力アップ!~(オンライン)

日時 2020年12月04日(金)12:10-12:50

受講料: 1,100円  会場: オンライン  定員: 100名

内容

元日本テレビアナウンサーが徹底指南!
オンライン、ライブ配信をランチタイムに開催!!
 
マスクをつけていて顔に力がなくなっている皆さん。
オフィスでも、ご自宅でも、ランチタイムにちょっと顔を動かしませんか?
 
「顔」トレーニング、をオンライン開催します。前回好評だった口元のトレーニングに続き、今回は目元のトレーニングです。
 
ネットを介したコミュニケーションが主流になっている今、パソコンやスマホを見る時間が長くなり目の負担が増えています。目が疲れると顔全体の筋肉の動きも少なくなり表情も乏しくなってしまいます。また、マスクを装着していると目の表情が重要になりますが、普段使わないとマスクを外した時も、目がぼんやりしてしまい、顔全体の印象もアピール力が低下します。
講座では、顔全体の筋肉をリラックスさせ、目元の疲れを解消、そして目力アップと目にやる気を表すトレーニングを紹介します。話を聞く時の顔のスタンバイ法もアドバイスします。
 
 
講師は日本テレビのアナウンサーとしてご活躍後、ニュース・スポーツ情報番組や芸能情報番組の司会やレポーターとして幅広いジャンルで活動する、菅家ゆかりさん。イー・ウーマン 「働く人の円卓会議」でも議長としてご登場いただいています。
 
「顔」の印象を変えることでどんな変化が起こるのか、
顔トレーニングで体験してみませんか?
 
鏡を準備の上、動きやすい服装で、参加してください!
 
========================
 
日時:   2020年12月4日(金)
講座:   12:10-12:50(日本時間)
場所: オンライン(表参道カレッジ)
*お申し込みの方に、参加方法をお伝えします。
お申し込み期間:2020年11月18日(水)~ 
        2020年12月4日(金) 12:00
受講料:1,100円(税込み)
 
=======================
 ◆一般お申し込み(クレジットカード/銀行振込)
 
◆ピアポイント利用(銀行振込のみ)
 
*本講座はオンライン(zoom)開催となります。
*オンライン視聴先につきましては、ご入金確認後、開催前日にお客様宛にメールにてお知らせいたします。
*講座開始時までに入金確認が完了していないお客様につきましては、受講できかねますので予めご了承ください。

講師
内容

  表情アドバイザー、フリーアナウンサー

菅家ゆかり

上智大学文学部新聞学科卒業後、日本テレビ放送網株式会社にアナウンサーとして入社、ニュース・スポーツ情報番組や芸能情報番組の司会やレポーターとして 幅広いジャンルで活動する。退社後は、フリーランスのアナウンサーとしてテレビやラジオに出演するほか、シンポジウムやセミナーの司会、ナレーションも担 当。日テレ学院ほか大学等では講師として、「アナウンスの基礎」「会話表現」「自己演出法」などを指導、社会人や各種団体向けのセミナーや研修では「自己 表現法」の講演を行う。また、せたがや健康つくり区民フォーラム委員を務め、表情筋トレーニングによる魅力的な表情づくりを指導するフェイスエクササイズ 講師としても活躍している。2004年より、「働く人の円卓会議」議長。


講演依頼
講座データ
会場
オンライン
定員
100名
受講料
1,100円