ホーム » 過去の講座一覧

過去の講座

佐々木かをりの時間管理術 “自分を予約する” 実践編

佐々木かをり   イー・ウーマンおよびユニカルインターナショナル代表

日時 2019年04月13日(土)15:45-17:45

内容
アクションプランナーに自分の予定や目標などを具体的に全て書き入れていくための、個別ワークショップ型の講座です。

「実践編」は
以下の条件のうち、いずれかに当てはまる方が参加対象です。
2017年10月以降開催の「基礎編」を受講された方
・当日13:00からの「基礎編」を受講された方
基礎講座を受講された方「のみ」が対象となり、ご自身のアクションプランナーに、具体的に自分を予約し、書き方を身につけていく講座です。

この講座は、実際にアクションプランナーに自分の予定を書いていきます
「自分を予約する」とはどういうことかを、様々事例で紹介しながら、また、参加者の個別のケースを事例にして質問に答えながら、具体的な時間管理の方法、アクションプランナーへの記入の仕方を学びます。ビジネスやプライベートを楽しむコツなど、
個別指導に近い実践型の講座です。

・「まだ確定していない予定の書き方は?」
・「予約って、どのくらい先まで書くの?」
・「突発や、予定外のことが起きたらどうする?」
・「家族の予定はどうやって書くの?」
・「資格試験の勉強スケジュールの立て方は?」
・「アクションプランナーの使い方、これで合ってる?」
・「もっと上手に使ったら、もっといいことあるのでは?」
 ・・・など、日常の疑問を解決していきましょう。


時間を有効に使いたい、主体的に時間を使いたい、毎日の充実感を高めたい、ワークライフバランスを良くしたい、収入アップをはかりたい、資格試験までの勉強計画を立てたい、目標を達成したい、仕事と子育てを両方したい等、時間を大切に使いたい人、アクションプランナーを使って人生をプラスに動かしたい方は、ぜひご参加ください!

◆当日の持ち物:

教材として、アクションプランナーを使います必ずお持ちください。
当日お忘れの場合は、「アクションプランナー2019」「オリジナル(1月始まり)」または「エイプリル(4月始まり)」をご購入いただくことになりますのでご注意ください。


APメソッドの時間管理とは:
「アクションプランナー」手帳 を使って時間を可視化し、自分を予約するというコンセプトの佐々木かをり式時間管理術です。シンプルで、成果がすぐにわかることから、小学生から経営者や著名人、多くの方々から指示を集めています。書籍「自分を予約する手帳術」に沿って、講座を開催します。質疑応答の時間もたっぷりありますので、どうぞ質問してください。

 
===================
講座名:
佐々木かをりの時間管理術“自分を予約する” 実践編
日時:   2019年4月13日(土)
開場:   15:30
講座:   15:45 - 17:45

場所: 表参道カレッジ
住所 :    〒107-0062東京都港区南青山2-4-16
(青山一丁目駅より徒歩3分の新オフィスです)
地図:  こちら
=======================
*限定48名    最低開催人数:4名
*お飲み物を各自お持ち下さい。


<注意事項>
講座が一定の人数に満たない場合または講師の事情等に
より、
やむを得ず中止する場合がございます。
中止の場合は、お申込いただいたメールアドレス宛に
原則3日前までにご連絡を差し上げます。
この場合、他講座へお振り替えいただくか、ご返金をさせていただきます。
ただし、ご入金以降、お客様のご事情による
キャンセル・返金には応じられませんのでご了承下さい。
 

佐々木かをり
  イー・ウーマンおよびユニカルインターナショナル代表
プロフィールを見る