ホーム » 過去の講座一覧

過去の講座

菅家ゆかりのボイス&フェイスワークショップ

菅家ゆかり   表情アドバイザー、フリーアナウンサー

日時 2018年08月23日(木)13:30-15:30

内容
日本テレビ放送網株式会社のアナウンサーを経験後、ニュース・スポーツ情報番組や芸能情報番組の司会やレポーターとして 幅広いジャンルで活動する菅家ゆかりさんによるボイス&フェイスワークショップを開催します。
 
人前で話す機会の多い方が不安に思うことの中に、ご自身の「声」や「顔」がどういう印象を与えているのかわからないという声がよく聞かれます。一生懸命話をしていても、本当に伝えたいことが伝わっているのか悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
コミュニケーションの基本は声、声が変われば伝達力も変わります。
日常会話、電話、会議やスピーチなど、シーンに応じた伝え方も紹介。
声が弱い、相手にとって聞きにくい声では内容も伝わりません。どのような声が相手に伝わるのか、その場にふさわしい声、美しく明瞭な日本語の発音、声の高低や抑揚、心地よい声を身に付けて、相手に受け入れられる声、伝え方の基礎を指導させていただきます。
 
また話し方や声の高低も当然伝え方に必要なスキルですが、アピールするエネルギー、多彩な表情などでも伝達力を高めています。表情は、仕事でも日常生活でも、重要なメッセージだからです。
 
しかし顔の筋肉は、自分が思っているより動いていないことが少なくありません。表情が乏しくネガティブな印象を与えてしまうのは、もったいないことです。
 
そこで、顔の30以上ある顔周辺の筋肉を動かすエクササイズや、日常の会話シーンで役立つ表情の生かし方の基礎を指導します。筋肉は使っていないと動きかしにくくなりますが、顔の表情筋も、もちろん同様です。
 
「声」と「顔」の印象を変えることでビジネスに日常にどんな変化が起こるのか、ボイス&フェースワークショップでチェックしてみませんか?
是非この機会に、お申し込みをお待ちしています。

 


日時:   2018年8月23日(木)
開場:   13:15
講座:   13:30-15:30
場所: 
イー・ウーマン セミナールーム
住所 :    〒107-0062東京都港区南青山2-4-16
地図:  https://goo.gl/maps/kZeweBmiQ5S2
受講料:10,800円(税込み)
*お支払い後は、いかなる場合も、当日講座欠席の場合も講座料の返金や振替はありません。
*限定30名    最低開催人数:4 名
*お飲み物は、各自お持ち下さい。

*手鏡をご持参ください。
*当日は動きやすい服装・靴でお越しください。
(お着換え用のスペース等のご用意はございませんのでご了承下さい。)
=========================

◆銀行振り込み     ◆ピアポイント利用(銀行振込のみ)
 

◆クレジットカード決済・コンビニ決済 
お申込み(クレジット)

菅家ゆかり
  表情アドバイザー、フリーアナウンサー
プロフィールを見る