ホーム » 過去の講座一覧

過去の講座

中学・高校生のための 実践編!佐々木かをりの時間管理術講座

佐々木かをり   イー・ウーマンおよびユニカルインターナショナル代表

日時 2018年07月15日(日)14:00-17:00

内容
180分間を使って、時間管理の目的や、アクションプランナー手帳を使って、自分がやりたいことや、やるべき学習の計画の立て方などを学びます。
アクションプランナーをテキストとして配布します。夏休みに進めたい教材などをお持ち下さい。具体的な考え方を身につけていきましょう。質問もたくさんしてください。
中学・高校生は、お一人でご参加いただけます。青山一丁目駅から徒歩3分です。

■こんな方におすすめ
   * とにかく、自らやる気を出すための計画力を身につけたい
   * 試験勉強の計画をしっかりたてたい
   * 日常の勉強はどんなふうに計画をたてれば安心できる?
   * クラブ活動や塾などとの組み合わせを上手にやりくりしたい
   * 観たいテレビ、家族との外出の時間はどうやって作りだすの?
   * 元気に楽しく毎日を過ごしたい

手帳を使って計画を立てることで、自分に対する自信がつき、落ち着いて、たくさんのことができるようになります。
自分の力で、毎日の計画を立て、切り開き、毎日を充実させ、楽しく過ごせるための計画力の基礎を身につける実習形式の講座です。

講師は、2社の社長で、2児の母でもある、イー・ウーマン代表の佐々木かをり。自らの子どもたちとの時間管理の 経験を分かち合いながらの具体的な指導が好評です。テレビや雑誌など、様々なメディアで注目を集める佐々木かをりの「時間管理術」を身につけて、充実した学校生活をおくりましょう。



■日時   2018年7月15日(日)

■講座   14:00-17:00 *20分間ほど途中休憩があります

■会場    イー・ウーマン セミナールーム 
(港区南青山2-4-16 2F)
 地図:   https://goo.gl/8RPBCP               

■対象    中学1年生から高校3年生
                           
■受講料   お一人様 15,120円
(保護者の方のご受講料 15,120円でご参加いただけます)

保護者の方は、あくまで観覧なので、座席のみ(机なし)でのご案内となりますことと、満席の場合お断りさせていただく場合がございますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

■テキスト: アクションプランナー2018 4月はじまり
 
■定員: 36名 (中高生)

■持ち物:
 ・アクションプランナー(すでにお持ちの方のみ) 
 ・筆記用具

 ・夏休みの宿題や、取り組んでいる教材などをお持ちください。
 ・ペットボトルなどのお飲み物

いかなる理由でもご入金後の講座料の返金はありません。日程などご確認の上、お申し込みください。
※ご入金後、当日欠席された方には、講座で使用するアクションプランナーをお送りします。
※ 途中休憩を20分ほど取る予定です。
※ 最低開催人数:3組です。開催中止の場合は、3日前(土日含む)にメールでご連絡いたします。



■教材 アクションプランナー
アクションプランナー(合皮カバー、4月はじまり)を当日会場にてお渡しします。会場にてカバー色をお選びください。


既にアクションプランナー2018年版をご使用中の方は、当日「必ず」お持ちください。
お持ちいただいた方には、お一人につき現金5,000円をご返金いたします。
  
               
★会場では、アクションプランナーや佐々木かをりの著書、メロンリペア(サプリメント)などもお買い求めいただけます。
★会場では、「アクションプランナー」や、佐々木の著書なども販売いたします。
★今回の講座では特別に、通常お取扱いのないカバーのみ(限定色)の販売も行います。

過去受講した中学・高校生および保護者の方々のコメント
 * 時間を30分1コマとしてとらえて、それから割り振っていくというやり方をおしえてもらって非常に満足。手帳に書いていくと時間って意外にあるのだなと思いました。 (C.Y.さん 高校3年)

 * 自分の空き時間などが目に見えてきて余裕をもって過ごせそう。余裕をもって、計画などがたてられるから、勉強とか苦手なことも上手くいきそう。とてもわかりやすくて、これからの自分のためにとても役に立ちました。
     (S.T.さん 中学3年)

 * 先生が細かいところまで教えてくれたのでとても良くわかった。母もアクションプランナーを使っていて、先生のつくったこの手帳はすごいんだと思いました。この講座を受けて学んだことは、「やりたいこと=行動」になれば自分だけでなく周りの人も Happy! になり、毎日の生活が楽しくなるということです。(N.T.さん 中学1年)

 * 講座を受けて家に帰って、息子が言った言葉は、「お母さんとは説得力がちがった!」でした。また、佐々木かをり先生からいただいた「抱きしめて(スケ ジュール管理が自分でできるよう)見守ってあげてください」の言葉を、それからは毎日かみしめております。親も子も、これから一層がんばれそうです。 (保護者)




◆銀行振り込み     ◆ピアポイント利用(銀行振込のみ)
 


◆クレジットカード決済・コンビニ決済
お申込み(クレジット)

佐々木かをり
  イー・ウーマンおよびユニカルインターナショナル代表
プロフィールを見る