ホーム » 過去の講座一覧

過去の講座

<夏休みを計画しよう>実践編! 佐々木かをりの小学生親子のための時間管理術

佐々木かをり   イー・ウーマンおよびユニカルインターナショナル代表

日時 2018年07月15日(日)10:00-13:00

内容
夏休みを有意義に過ごしたい小学生親子のための、楽しく時間管理を学べる実践 3 時間講座です!
前回の春休みの講座も参加者満足度100%を誇る人気講座です。

文部科学省の「中等教育資料」などにも取り上げられ、静岡静岡雙葉高等学校・中学校など全国の学校でも採用されて成績に、生活に大きな成果をあげている「佐々木かをりの時間管理術」(APメソッド)を、小学生親子の皆さんに、わかりやすく、具体的にしっかり、佐々木かをりが直接お教えします。

対象は、小学 4 年生から小学 6 年生と、その保護者。

夏休みをどう過ごすか、親子で取り組む時間管理講座の『夏休み実践編』です。

講座では、実際に夏休みに勉強したいと思っているドリルや問題集、宿題など、各自でお持ちいただく教材等を使って、具体的に計画を立てていきますので、必ず、計画を立てたいと考えている教材や宿題、その他、塾や学校の予定表等をお持ちください。

子どもたちが、時間を視覚化させ、自分の力で計画を立て、実行していくための第一歩となります。もちろん、保護者の方も一緒に、時間管理を学び、お子様と上手に進める方法が身につけられます。実習や質問の時間などがたくさんあり、お子さんも楽しく時間管理が学べます。

楽しみな夏休みをどう過ごしたらいいのか、具体的な考え方を身につけていきましょう。質問もたくさんしてくださいね。

▼今までの講座を受講された方々の声 →http://actionplanner-voice.seesaa.net/category/20520207-1.html
▼静岡雙葉高等学校・中学校の例 →http://www.actionplanner.jp/voice/report01/index.html

【こんな方におすすめ】
*夏休みの宿題は早く終わらせたい
*起きる、食べる、寝る、夏休みでも生活リズムはきちんと守りたい
*自らやる気を出すための計画力を身につけたい
*やりたいことがいっぱい! どうやったら全部出来るの?
*毎日の生活や勉強の計画が、自分でたてられるようになりたい
*観たいテレビ、友達や家族との外出の時間はどうやって作りだすの?
*元気に楽しく毎日を過ごしたい

◆講座概要:

■日時   2018年7月15日(日)

■講座   
 10:00-13:00 *20分間ほど途中休憩があります

■会場    イー・ウーマン セミナールーム (港区南青山2-4-16 2F)
 地図:   https://goo.gl/X7W1i1
                  
■対象    小学校 4年生から小学校6年生 + 保護者

■受講料    小学生+保護者=合計2名で30,240円
 


■当日の持ち物(必須)
・アクションプランナー(すでにお持ちの方のみ)
・筆記用具
・計画を立てたいドリル、問題集、宿題など
・塾や学校などの予定表
・ペットボトル、水筒などでお飲み物
・休憩中のおやつ等   
               
※お子様と保護者の方と必ずお2人でお申込みください。
※お子様が2人以上、または保護者が2人など人数を増やす場合は、申込フォームの一番下の自由記入欄にご入力ください。追加、お一人あたり 15,120円です。
※対象学年に満たないお子様のご参加は、ご遠慮ください。
※いかなる理由でもご入金後の講座料の返金はありません。日程などご確認の上、お申し込みください。
※ご入金後、当日欠席された方には、講座で使用するアクションプランナーをお送りします。
※ 途中休憩を20分ほど取る予定です。
※ 最低開催人数:3組です。開催中止の場合は、3日前(土日含む)にメールでご連絡いたします。

■教材 アクションプランナー
アクションプランナー(合皮カバー、4月はじまり)2冊を、当日会場にてお渡しします。会場にてカバー色をお選びください。

既にアクションプランナー2018年版をご使用中の方は、当日「必ず」お持ちください。
お持ちいただいた方には、お一人につき現金5,000円をご返金いたします。(お二人とも手帳をお持ちいただいた場合は、10,000円をお渡しいたします)
 
★会場では、アクションプランナーや佐々木かをりの著書、メロンリペア(サプリメント)などもお買い求めいただけます。
★会場では、「アクションプランナー」や、佐々木の著書なども販売いたします。
★今回の講座では特別に、通常お取扱いのないカバーのみ(限定色)の販売も行います。


■受講者の声
「“自分で決めたことを守る”それが自信につながるとよく分かりました。日頃子供に口うるさくなりがちですが、子どものたてた計画を尊重して見守りたいと思います。」(東京都、E.Hさん)

「時間はうまく使えばなんでもできることを学びました」(12歳、女の子)

「今まで漠然としていた予定・計画の立て方が明確になりました。娘も自分で決めてやれるようになってもらえると思えました。」(東京都、Y.S.さん)



◆銀行振り込み     ◆ピアポイント利用(銀行振込のみ)
 

◆クレジットカード決済・コンビニ決済
お申込み(クレジット)

佐々木かをり
  イー・ウーマンおよびユニカルインターナショナル代表
プロフィールを見る